L is B、チャットで日報・勤怠・ToDoなどが管理できるチャットボットのレンタルサービス

L is Bは、ビジネス向けチャット「direct」上で利用できるチャットボットのレンタル提供サービス「direct bot RENTAL」を2017年1月25日から開始した。

同社は2014年12月から、direct上で動作するチャットボットを自由に開発できる「daab(ダーブ)SDK」を提供している。これを用いて多くの企業が自社専用のチャットボットを開発し、現場の働き方改革や業務効率化に役立てているという。

今回のdirect bot RENTALは、そうしたチャットボットを社内で開発できない企業にも幅広く活用してもらうためのサービスだ。レンタル用チャットボットの一例は、以下表のとおり。

レンタル用チャットボット一覧

同サービスは、1月25日に公開されたボットは全て無償。今後は有償のボットを提供することも予定しているという。

関連リンク

RELATED ARTICLE関連記事

SPECIAL TOPICスペシャルトピック

スペシャルトピック一覧

FEATURE特集

NEW ARTICLES新着記事

記事一覧

WHITE PAPERホワイトペーパー

ホワイトペーパー一覧
×
無料会員登録

無料会員登録をすると、本サイトのすべての記事を閲覧いただけます。
また、最新記事やイベント・セミナーの情報など、ビジネスに役立つ情報を掲載したメールマガジンをお届けいたします。