CTC、企業のセキュリティ対策状況を診断する無償のアセスメントサービス

伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)は2017年1月20日、高度なサイバー攻撃に対応した簡易なセキュリティアセスメントサービスを提供開始すると発表した。

このセキュリティアセスメントサービスは無償で提供され、アンケートの回答内容から対応策をレポートとして提示するサービス。概要版で30問、詳細版で150問程のWebアンケートに回答することで、セキュリティ対策の現状レビューを行い、推奨する対応策を含めてレポートとして提示する。

顧客はコストをかけずに自社のセキュリティ対策の現状と有効性を把握し、最適なセキュリティ対策の検討を行うことが可能になる。また、CTCは対応策のレポートに基づき、同社のサービスを適切に組み合わせ、顧客の状況にあったセキュリティ対策を提案する。

CTCは中堅企業を中心に、アセスメントからコンサルティング、セキュリティ関連の製品・サービスの提供につなげ、今後3年間で30億円の売り上げを目指すという。

セキュリティアセスメントサービスの概要

アセスメントの質問例

関連リンク

RELATED ARTICLE関連記事

SPECIAL TOPICスペシャルトピック

スペシャルトピック一覧

FEATURE特集

NEW ARTICLES新着記事

記事一覧

WHITE PAPERホワイトペーパー

ホワイトペーパー一覧
×
無料会員登録

無料会員登録をすると、本サイトのすべての記事を閲覧いただけます。
また、最新記事やイベント・セミナーの情報など、ビジネスに役立つ情報を掲載したメールマガジンをお届けいたします。