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LINEで顧客とチャットできるように――不動産仲介向けの営業支援システム「ノマドクラウド」

文◎business network.jp編集部 2017.01.06

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イタンジは、AIを活用した不動産賃貸仲介会社向けの顧客管理・営業支援のクラウドシステム「ノマドクラウド」のLINE利用を開始した。

ノマドクラウドは、チャットやプッシュ通知を使って不動産の見込み顧客とコミュニケーションを取りながら、自動的に物件情報やメルマガを配信できるクラウドサービス。現在約200店舗で導入されているという。

今回、同サービスはLINEに対応。これにより、不動産仲介会社の営業マンはノマドクラウドの専用チャットだけではなく、LINEでも顧客とコミュニケーションが取れるようになった。

仲介手数料や内見など、頻出する質問にはAIが対応するほか、「その後、気になるお部屋は見つかりましたでしょうか?」などのコメントとともに、ユーザーの希望条件に合う物件情報の配信などをLINEで行うという。

LINE対応の前後


ノマドクラウドと連携したLINEの画面イメージ

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