FONとラッカスがWi-Fiを共同展開、北海道の「道の駅」の公衆無線LAN導入を支援

フォン・ジャパン(FON)とラッカスワイヤレスジャパンは2016年6月29日、北海道の「道の駅」45カ所のWi-Fi導入を共同で支援したと発表した。「道の駅SPOT」として今年3月から順次、公衆無線LANサービスの提供が始まっているという。


「道の駅SPOT」の設置場所
「道の駅SPOT」の設置場所

FONとラッカスは今回の実績を足がかりに、自治体や企業をターゲットにした公衆無線LANサービスの共同展開を加速させていきたい考え。世界最大のWi-Fiコミュニティを展開するFONと、高性能なWi-Fiソリューションを提供するラッカスの特徴を融合し、観光スポットや商業施設で高まるWi-Fiニーズに応えるという。

具体的には、FONは200の国・地域で2000万以上のWi-Fiスポットを展開しており、訪日観光でも高い集客効果を期待できるとのこと。また、ラッカスについては、独自開発のスマートアンテナとダイナミックビームフォーミングの組み合わせにより電波干渉を最小化でき、つながりやすいWi-Fi環境を実現できるとしている。


ラッカスのWi-Fiソリューションの特徴
ラッカスのWi-Fiソリューションの特徴

関連リンク

RELATED ARTICLE関連記事

SPECIAL TOPICスペシャルトピック

スペシャルトピック一覧

FEATURE特集

NEW ARTICLES新着記事

記事一覧

WHITE PAPERホワイトペーパー

ホワイトペーパー一覧
×
無料会員登録

無料会員登録をすると、本サイトのすべての記事を閲覧いただけます。
また、最新記事やイベント・セミナーの情報など、ビジネスに役立つ情報を掲載したメールマガジンをお届けいたします。