NECのAspire UXがWebRTCに対応、ブラウザで最大4者のビデオ通話が可能に

NECとNECプラットフォームズは2015年7月24日、中小規模事業所向けのビジネスフォン「UNIVERGE Aspire UX」の機能強化を発表した。

最大の強化点は、ブラウザでのビデオ通話に対応したこと。WebRTC技術の活用により、専用ソフトなどの必要なしに、ブラウザで最大4者までのビデオ通話が行える。

UNIVERGE Aspire UX
UNIVERGE Aspire UXのビデオ通話機能のイメージ

また、プレゼンス表示やチャットなどのユニファイドコミュニケーション(UC)機能を利用な「デスクトップコミュニケータUC100」が、電話帳との連携を強化。Aspire UXの主装置に登録されている最大1万件の電話帳と連携可能になり、利用者自身で電話帳登録することなく、電話帳検索やワンクリック発信が行えるようになった。

さらに、ギガビット通信に対応したルータユニットを搭載した。

関連リンク

RELATED ARTICLE関連記事

SPECIAL TOPICスペシャルトピック

スペシャルトピック一覧

FEATURE特集

NEW ARTICLES新着記事

記事一覧

WHITE PAPERホワイトペーパー

ホワイトペーパー一覧
×
無料会員登録

無料会員登録をすると、本サイトのすべての記事を閲覧いただけます。
また、最新記事やイベント・セミナーの情報など、ビジネスに役立つ情報を掲載したメールマガジンをお届けいたします。