SAPジャパン、企業のためのDropbox「Mobile Documents」の提供開始

SAPジャパンは2013年4月2日、モバイルコンテンツ管理(MCM)ソリューション「SAP Mobile Documents」の提供を開始した。

これは企業のためのDropboxといえるもので、企業がセキュアに利用できるようにアクセス権限やフォルダごとのパスワード、有効期限などを設定できるようになっている。特定グループ内でのファイル共有も可能だ。

提供形態としてはクラウド版とオンプレミス版の2つを用意し、2013年第2四半期中にはハイブリッド版も提供予定とのこと。また、現時点ではiPad、Windows、Mac、そしてHTML5対応ブラウザから利用でき、iPhoneやAndroidにも順次対応予定だという。同社のモバイルデバイス管理(MDM)製品のSAP Afariaとの連携も今後計画している。

関連リンク

RELATED ARTICLE関連記事

SPECIAL TOPICスペシャルトピック

スペシャルトピック一覧

FEATURE特集

NEW ARTICLES新着記事

記事一覧

WHITE PAPERホワイトペーパー

ホワイトペーパー一覧
×
無料会員登録

無料会員登録をすると、本サイトのすべての記事を閲覧いただけます。
また、最新記事やイベント・セミナーの情報など、ビジネスに役立つ情報を掲載したメールマガジンをお届けいたします。