リコー、iPad向けのペーパーレス会議・プレゼンアプリを無料提供

リコーは2011年5月19日、複数台のiPadで資料を共有し、ペーパーレス会議やプレゼンテーションが行えるiPad向けアプリケーションソフト「RICOH TAMAGO Presenter」を4月25日に公開したと発表した。App Storeから無料でダウンロードできる。

RICOH TAMAGO Presenterは、発表者が説明している資料を無線LAN経由で参加者のiPadでも共有できるアプリ。会議やプレゼンテーションを行う際に資料の印刷や配布が不要になる。

参加者はアプリをダウンロードして起動し、主催者が作成した会議名を選択するとiPadに自動で資料がダウンロードされる仕組みだ。発表者がメージをめくると参加者のiPadでも自動でページがめくられる。また、参加者は表示された資料の拡大も自由に行える。

なお、リコー製のネットワーク対応プロジェクターへの投影も可能だ。

関連リンク

RELATED ARTICLE関連記事

SPECIAL TOPICスペシャルトピック

スペシャルトピック一覧

FEATURE特集

NEW ARTICLES新着記事

記事一覧

WHITE PAPERホワイトペーパー

ホワイトペーパー一覧
×
無料会員登録

無料会員登録をすると、本サイトのすべての記事を閲覧いただけます。
また、最新記事やイベント・セミナーの情報など、ビジネスに役立つ情報を掲載したメールマガジンをお届けいたします。