セールスフォース、無料版の社内SNS「Chatter.com」を開始

米セールスフォース・ドットコムは2011年1月31日、無料で利用可能な社内SNS「Chatter.com」の提供を開始した。会社のメールアドレスを有しているユーザーであれば、誰でも無償で利用できる。

Chatter.comは、プロファイル、ステータスの更新、リアルタイムフィードなどの機能を備えた、いわばFacebookやTwitterの企業向け版。セールスフォースでは、社内の専門家への問い合わせや離れた場所にいる従業員とのコラボレーション、重要な情報の同僚との共有などを促進できるとしている。

従来からセールスフォースでは、同社サービスの有償ユーザー向けにChatterの無償版を用意してきたが、今回さらに無償提供の範囲をすべての企業ユーザーに拡大した。なお、Chatter.comで利用可能な機能は、有償ユーザー向け版などとは異なっている。

関連リンク

RELATED ARTICLE関連記事

SPECIAL TOPICスペシャルトピック

スペシャルトピック一覧

FEATURE特集

NEW ARTICLES新着記事

記事一覧

WHITE PAPERホワイトペーパー

ホワイトペーパー一覧
×
無料会員登録

無料会員登録をすると、本サイトのすべての記事を閲覧いただけます。
また、最新記事やイベント・セミナーの情報など、ビジネスに役立つ情報を掲載したメールマガジンをお届けいたします。